川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

インプロ

 昨夜、年賀状用の犬絵が描けたので、今日はちょっと自分の時間。
 芝居を観に行きたいが、メンテも必要。すぅさんのインプロワークショップへ。
 ゆる〜っと自分をほぐす時間。終わったあとの懇親会は出ずに、大人しく帰宅。

 明日は人間ドッグ。禁酒&食事は21時まで。
 理性的判断で帰るのではなく、 自分の理性に甚だ自信が無いから。楽しい会の中で禁忌を守れるとは思えんのだな。

 んで、なんでよりによって明日なのか?
 年度内に受けたかったのだが、うっかり申し込んでいなかった。1〜3月は、受診している時間がないわ、と慌てて問い合わせたら、12月、明日だけが空きがあると言う状況。ま、そりゃそうだな。
 と言うことで、明日は初の胃カメラです。ドキドキ。



 ワークショップの会場は富田のカフェコモン。休憩には素敵なおやつが出ます。ドリンクは温かい柚子茶をチョイス。
 他の方がチョイスしたドリンクが気になって、撮らせていただきました。カエルの卵……んなわけないな。バジルシード。