川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

伊勢へ 

 去年のお正月は雪が無かったけれど、今年はしっかりと。とは言え、身動きが取れなくなるような雪では無かったし、かなり降りそうと言われたわりに、「あれ?こんなもん?」
 お父さん(舅)によると、「月夜に雪は積もらん」だそうなんだが。



 と言うことで、筑前煮やら煮豚やら、お節持ち込み、大野で二泊。

 今年はそのまま、3日からは私の実家の家族旅行に合流。両親、妹、イタリアから帰国の姉一家、私達夫婦、計8名での団体旅行。伊勢志摩へ。

 と言うことで、いざ、川島家と合流するために出発!
 


 緑色のこれは、途中の休憩で相方が注文した、亀山茶ラーメン。なんとも言えない色でした。
 途中で見かけた、タイルの壁の補修跡?なんか可愛い。


 しかし、南に向かっているはずなのに、進んでも進んでも雪が降って来るってどう言うこっちゃ。

 新しい車はナビ子も新鮮。県境を超えるといちいち報告してくれる。

三重県に、入りました」
 ほお、わざわざそんなこと言うのか。
 と思った次の瞬間
岐阜県に入りました」 
 おいっ(相方と同時突っ込み)
 と、次の瞬間
三重県に入りました」
 わ〜。
 ものすごい旅した気分(笑)

 それにしても、道沿いはソーラーパネルだらけでした。