川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

目撃

放送事故

 素晴らしい放送事故を目撃してしまった(笑)

 あさイチで、ひよこ豆の炊き込みご飯ってのをやっていたので、思わず見入る豆好き。
 炊飯器にお米をセットしたところに、玉ねぎ、ひよこ豆を入れ、鶏肉をドンと載せて、炊飯スタート。
 ここで、差し替えの炊飯器登場。先生がパカっと開けると、ふっくらご飯の上に鶏肉ほかほか~。

  ん? ま、豆がないっ! まさかの入れ忘れ~。爆笑のスタジオ。先生、立ち直って~。 華丸大吉のお二人のフォローが絶妙。あ、ゲストの皆さんが食べる分は別にスタンバイしてるので、問題なし。それがまた、可笑しい。 あ~、笑った。さて、雨が止んだな。稽古場の変更手続きと予約に行かねば。

あっぷる?

 午後、曽根駅近くで360度カメラらしきものを突き立てた車を目撃。Googleかと思ったら、お?Appleではないですか。

祝しもちゃん

 以前、ご一緒した、しもちゃんが脚本担当!www.toei.co.jp