川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

シュークリームの秘密

 今日は朝から実家へ。駅前では朝から働き者が。

f:id:ochamatsuri:20190612015641j:plain



 母のサポートの方がお休みでピンチヒッター。一緒に買い物に行って、ついでに八百屋さんのやっているランチを一緒に食べて、帰宅。
 晩御飯の用意をしているうちに、父が帰宅。千里阪急ホテルのケーキ屋さんのシュークリームを片手に。
「ありがとうな。用意が終わったら一緒にお茶しよう」
 わ~い。

 しかし、い、言えない。買い物に行った際に、小さなシュークリームを見つけて二つ購入、帰宅して母とお茶して食べたなどと、い、言えない。
 どちらも大変美味しゅうございました。

 晩御飯は父と母の分を用意。作り置いた分のメモを残して、出発。あ、出る前に炊飯器のスイッチを入れようと思っていたのに忘れてた。ま、まぁ、大丈夫だろう、多分(;^_^A

 と言うことで私は桜井へ。「こおろぎ嬢」でお世話になったLibrary Thinkさんへ。こちらでも打合せ。
 でもって、心斎橋へ。「ら」さんへ。オープンマイク「眠たい事言うな」参加。
 ここでもちょいと打ち合わせをしているのでした。
 詠んだのは新作「目を閉じる」「私は役者」。2011年に書いて以来、この時期に詠んでいる「水の器」。さと子さん写真展で書いた「自転する夢」これ、読もうかなと思っていたら話題が自転車になって、え~っと、今、詠んでもいいですか?と言う素晴らしいタイミング。

 てことで、昨日今日で打ち合わせがサクサク進行。近日中に詳細発表。