川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ポエトリースラムジャパン

f:id:ochamatsuri:20190919001432j:plain


 ポエトリースラムジャパン大阪大会。残念ながら決勝進出ならず。
 客席で決勝戦見ながら、ああ、この顔ぶれで戦いたかったなと、それは、やっぱり悔しい。
 他の大会から全国大会に出るメンツを見るだに、悔しい。
 まぁ、悔しいと思える自分がいるのは、まだ先に進めるってことでは、あるな。この大会が無くなって、詩のボクシングも無いから、こうやって戦う場はないけれど、詩の、言葉の場はある。一晩悔しがったら、前へ。この先へ。

 choriさん、寝太郎君、全国大会出場決定おめでとうございます。

 詩のボクシング大阪大会でワイワイやっていた頃のメンツから、倦まず弛まず続けてきた人たちがいる。そして、その人たちが、確かな爪痕を残してくれている。それもまた、心強く嬉しく、だから、負けてられないって。
 いい大会だったから、いくつか言葉の種がグルグルしているよ。

 ご来場の皆様、出場者の皆様、運営の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 で、優勝したchoriさんの、大会前のツイートが目に入り、お茶をふく。
 いや、その5人が同グループだったら、もう、くじ引きの神様の正気を疑いますよ(笑)。
 同窓会に入れてくれて、ありがとうございます。