川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

卒業……しないよぉ

 うお、轟音。14運用、逆ランしとるな。大阪空港ね。普段と違う飛行機の姿が見られるのです。
 しかし、1それを堪能する間もなく、出勤。学童保育は春休みで朝から開所。私はお昼前からのシフト。
 新一年生を交えて折り紙タイムになってるところを覗いていたら、気が付いたら胸にいっぱいついてました。卒業式っぽい。

f:id:ochamatsuri:20210417172359j:plain

 いや、待って、4月の初出勤日に「卒業~」って言われるのはどうなの?
 チューリップのスティックも貰って、同じのを貰ってる六年生に聞いてみる。
「なぁ、今時は、こう言うの持っての魔法の呪文って何かな?」
「え?う~ん……開けゴマ?」
えらい古典的な答えが返ってまいりましたよ。
 
 ちなみに、ビビデバビデブーって思い浮かべると、同時に頭の中で銀粉蝶さんの
「ビビデバビデ高木ブー
って声が甦るのです。
 ~ブリキの自発団『夜の子供』より。

 午前中からの出勤だったので、明るい間に帰宅。まだ、14運用しているじゃないですか。ってことで、撮影。
f:id:ochamatsuri:20210417171710j:plain
f:id:ochamatsuri:20210417171746j:plain