川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

賢治と私と

 宮沢賢治の命日は9/21。そこにちなんで何かやろうとすると、誕生日がなし崩しになるってのが続いてる、ここ数年。
 ちなみに、宮沢賢治は37歳で亡くなっているのだが、私が宮沢賢治作品のひとり語り芝居に取り組み始めたのが、37歳。彼が生きなかったその後の年齢を生きている。ちょっとそんなことを考えたりするのです。

 舞台に飾った石とか、ロビーに設置した宮沢賢治資料とかの写真を撮り忘れたなぁ。
ロビーから引き上げてから撮った、こいつだけか。「どんぐりと山猫」のイメージで(笑)
 ベートーベンの真似っこをする、みにゃざわ先生と宮沢先生。

 

 帰りの商店街に、石油缶いっぱいのお酒を汲んで出す、カイロ団長?
 コラリオン前に、猫。
 とことで、無事、「昼夜はんぶんこ 秋の日コンサート」終わりました。皆様、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お茶祭り企画 2022 秋のライブ
 昼夜はんぶんこ秋の日コンサート
秋分の日にピアノ演奏と宮沢賢治作品の朗読&語り芝居のひと時を~
(『さるのこしかけ』『カイロ団長』など)

2022年9月23日(金・祝)14時&17時
2000円(要予約)
space korallion (スペースコラリオン)
 (阪急十三駅西口より徒歩8分程)
大阪市淀川区十三元今里2-5-17,1F

ピアノ演奏・劇伴:本多千紘
朗読・語り芝居:川島むー