川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

風蓮堂コンサート

 風蓮堂コンサートin伊丹でした。久しぶりにセットリストを作る作業。うん、去年の夏以来か。貰ったのは15分。コロナでお休みになっていた風蓮堂コンサートの再開に、何を詠むべきか。

 色々悩んだけれど、やっぱり、この3年で詠んだ詩にしようと思う。
 詩は「私」であり「死(すなわち生)」であり「史」であり「誌」である、と思っているから。「詞」「刺」「思」「視」「姿」……あ、きりがないな。「笑」も大事よな。

 てことで、タイトル上げておこう。
1)学童点描~コロナ休校~(2020年 初夏)                 
2)ニュー(2021年 正月)                                   
3)2021立秋に寄せて(2021年 8月7日)                       
4)な~らんだ経(2021年 秋)                             
5)今、生きて~先達の言葉を借りながら~(2021年 12月)       
6)学童点描~いつかブルーベリーになる日まで~(2022年 夏)

 伊丹Alwaysさんが撮ってくださっていたクリアな動画があるのですね。あとで、そこから自分の分をアップ出来ればと思ってます。

~~~~~記録として~~~~

◆春の風蓮堂コンサート in 伊丹◆
日時 : 2023年5月4日14時~
チャージ:1000円+ワンドリンク以上
会場 :伊丹always 兵庫県伊丹市中央1丁目2-5​ グランドハイツコーワB1