川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

クイズ

これ、な~んだ。
って、SNSに載せて、しばし大喜利状態を楽しみましたよ。

 刀の玩具と言う声と、某自動販売機で買えるアイスクリームの棒って声がありました。

 てことで、そのアイスの棒と比べてみましょう。

 うん、だいぶサイズが違いましたね。

 

 答え:百均で売ってる台所アイテム。

    「ちくわデコレーター」
    竹輪に具を詰めるための道具です。
 
 前から、竹輪に詰めるのが「うまく出来ない~」とあきらめていたのですが、100均でこんなのが出てると聞き、買ってみました使ってみました。
 キュウリ&梅と、キュウリ&チーズ。
 綺麗に入りました。わ~い、またやろうっと。