川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2016-06-26から1日間の記事一覧

すごろく旅行・東大宮

東大宮駅に着きました。 駅前に居酒屋発見!行け〜!打ち上げ〜! テンションも上がります。チェーン店ですが、なかなか良いお店でした。 イカのわた焼き。 ミネラルウォーターを注文したら、予想外にお洒落。 お家に帰るまでが遠足です。戸塚に到着〜。休日…

すごろく旅行・新白岡の壁

そろそろ日没が迫ると言うことで、次の駅で打ち上げね、とサイコロコロコロ。 自治医大駅は休日お出かけパスの端っこなので、まずはUターン。足利へ、と言う誘惑もあったが、戻れなくなる可能性があり、新白岡をチョイス。 ……しかし、着いてみると、駅前はが…

すごろく旅行・自治医大駅から

さて、次のサイコロコロコロの結果、列車は坂東太郎を超えて、自治医大駅に向かいます。栃木県でございます。 自治医大駅は、うん、大学以外の表示が無いです。 お洒落な交番がありました。 パンダと象が対決する公園。……ジャイアントなパンダでした。この傷…

すごろく旅行・土呂

さてお次は…… 土呂駅。盆栽の町だそうです。駅舎も素敵。 ここでそろそろお昼を、と言うものの、「右にしか曲がれない」と言うくじが出て、なかなかご飯を食べるところにたどり着けなかったのでした。 廃墟になりつつある。 南浦和での建物探しの名残で、つ…

すごろく旅行・上野→南浦和

まずは上野。東京国立博物館の前で、リレー方式で即興の物語づくり。巨大ムカデ星人と半跏ちゃんは同級生だった!って、どんなSFだ。 次のサイコロで、南浦和へ。 駅前で気になったもの……某予備校なんですが……現役館?浪人館が別にあるんでしょうか? ここは…

すごろく旅行・出発

すごろく旅行、初参加! さいころ振って、出た目の数で進みます(さいころは2つ。なので2〜12の可能性がある)。着いたらくじを引いて、それに従う(参加者が用意)。ミッション完了したら、次の人がさいころ振って、次の駅へ。日没辺りで、着いた駅で打ち上…