川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

昨日の・・・

ochamatsuri2006-12-24

 昨日の、クリスマスディナーはこんな感じ。

 クリスマスカラーミニトマトサラダを作ったり、スープの人参を星型にしてみたりして。こういうことをしている時って、実は、やらなくてはならないことが山積みの時。要するに逃避行動な訳だ。お〜い、ワインで酔っぱらっとる場合か?

 と言いつつ、しっかりケーキも食べる。

 で、ようやく年賀状に手をつける。引越の挨拶も兼ねた年賀状。私用とお茶祭り用に分ける、と一口に言ってもその区分は難しい。実は、親類用と言うのもあったりして。あ〜ややこしい。干支の絵は、昔は一枚一枚描いていた。が、限界が来たので、最近は描いた物をスキャナーにとって印刷。昨年PCが変わった。筆タイプの絵が描けるソフトが入っている。と言うことで、今年はこれを利用してみる。筆をマウスに持ち替えて・・・って、これが難しい。さ〜て、最終的にどんな絵になるかな。