川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

黒い翼と鋼の翼

 ここ数日の、ゴミの日の午前中ときたら・・・。

 カラス達が大騒ぎなのである。あっちこっちでゴミの集積場が荒らされている。ネットはかけられているのだが、実によく見て隙を突くらしい。ベランダに出ると、そんな騒ぎがよく聞こえ、見え、面白くはある。

「隊長!ワンルームマンション前のネットがめくれております!」
「よしよし、あそこのはなかなか美味しいのだ、よし、3番隊、行け!」
「たいちょ〜、クリーニング屋近くのネットに隙間を作りました〜」
「ケンタッキーの箱からいい匂いがします!」
「よくやった、1番隊と2番隊で一斉攻撃だ!」
「隊長、遅れてゴミを出そうとしているお馬鹿な主婦がいます!」
「よし、二羽ひと組で見張れ!」 

 ・・・てな感じ?

 鶏骨くわえて屋根の上でコツコツやってたり、とても運べそうにない大きなゴミ袋を、中身をまき散らしながら引っ張っていったり。いやはや。

 そんな大騒動が落ち着いたと思ったら、今度は飛行機の轟音。いや、ほんとに轟音やわ。この辺りで飛んでるのは、民間機では無いのでね。


 さて、今日はゴミの日。って、あれ?静かだ。軍隊さんはともかく、カラスも土曜日はお休みですか?んなアホな・・・。

 近くの大学がセンター試験の会場になっているため、いつもと人の流れが違うから、警戒したのかな?