川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

Poe-Triな夜 

ochamatsuri2009-03-04

 と言うことで、Poe-Triだったのだ。
 ん〜、なんだか今回はスパッとネタが決まらない。かなり迷って悩んで小屋入り。
 まぁ、いつもパンチを効かせていなきゃいけないわけじゃない。ちょっとゆるやかな物で行くのもいいだろう。と思っていたのだが・・・。
「あ、こちらが話してた川島さん。」「面白いから〜。」と私を紹介するT山氏。いや、あの、なんでそんな、ハードル上げはるんですか〜。焦る焦る。
 と言って、今更何かを出来る訳ではなく、自分とお客様を信じてステージへ。前半のトリを務めました。

 今回のテーマは「手」。手のひら、ね。そんな繋がりで5編ほど読ませていただきました。

 はじめましての方やお久しぶりの方や、新たな挑戦の方や誕生日の方や、何やらワイワイと賑やかに盛り上がった一夜でありました。

 しかし、何が面白かったって、オープンマイクで自著の宣伝をされる米本実さんですわ。ちょっとだけ、と言いながら、自作楽器の実演も入って、完全に、場を持っていってしまわれました。お見事。


 写真は撮ってないので、昨日の甘酒と雛あられを載せておこう。