川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

公演日記5/18

ochamatsuri2009-05-21

 早朝、相方は新幹線で出勤。ご苦労様です。
 見送ったら寝なおそうかと思っていたのだが、眼が覚めてきたので、ここはその勢いでちゃんと起きる事に。
 朝ご飯を食べて、まずは洗濯開始。お天気がいいし、乾ききらなかったら、仕上げは乾燥機で。
 その一方で荷造り開始。手で持って帰るものと黒い猫に運んでもらうものと。相方が置いていったものと合せての荷造りは、ちょっと混乱。それでも、お昼までに目処がつき、集荷依頼。ふう。
 お昼は実家でいただいて、午後、箕面を後にする。

 時間的に晩御飯時に間に合うので、うん。ここはやっぱり。

 551のほ〜おらい(蓬莱)へ!

 豚まんじゃなくてね、甘酢肉団子。晩御飯にはこれでしょう。と、カウンターの上にチマキ。「期間限定お茶ちまき」って、ええ〜!それは、買うでしょう。買わなきゃいかんでしょう。
 新茶の季節、あれこれお茶製品はでているのだが、ここにあるとは思わなかったよ。なんだか嬉しい。

 まだ、本番後の虚脱状態には襲われていない。比較的冷静にあれこれしながら動いている。

 無事、戸塚の自宅へ帰宅。玄関ではたれぱんだがお出迎え。見張り番お疲れさん。
 そろそろ、疲れを自覚。がんばれ私。ご飯を炊く。胡瓜を刻む、ジャガイモを茹でる、新玉ねぎをスライス。お味噌汁を作る。う〜、なんとか、なったか。