川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

伝次郎ぉ〜

 じゃがいもが安かったです。

 「芽が出てしまったので、50円です〜」と、お兄さんが声を上げていたのだ。と言っても、そんなに激しく芽が出ているわけでもない。「ましなの選んでね〜」と言う優しい言葉に、あっという間に人だかり。ゲット。うふふ。冷蔵庫には牛乳。

 はい、マッシュポテトになりました。




 それはそれとして・・・


 まんまちゃんの会社が破産!と言うニュースに接する。まんまちゃんに入っているのが社長さんだと言う事は知っていたし、電視台のあのキャラクターやこのキャラクターも社長さんだと言う事は知っていた。
 でも、でも、これは知らなかったよ〜。


 伝次郎だったんだ〜!


 いや、その、伝次郎と言う存在をすっかり忘れていましたが、このニュースのお陰でまざまざと思い出しましたよ。確かに、いたね、大きな犬が。そうかぁ、あれをやっていらっしゃったのかぁ。

 はて、この日記を読んでいる人に、『あっちこっち丁稚』を見ていた人はどれくらいいるのだろう?ちなみに私は、木村進ちゃんが好きだったのよぉ。(関西の、一部世代限定の話題だわね。)