川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

試食か〜い

 本日、午後。

 ミスタードーナツの前に、長蛇の列。なんじゃ?

 ほぉほぉ、大試食会ですか。へぇ。ちょっと食べてみたい。しかし、行列。並ぶのは、あまり好きじゃない。まぁ、誰か友達とお喋りしながらなら楽しいけど。

 いや、それより、そんなどころじゃないんだ私は。私の目的地はその先にある。


 ・・・はばかりさ〜ん・・・


 今日の午前中は健康診断。バリウム一気飲み。終わって下剤を飲んで、来た来た来た〜!お祭り状態のお腹を抱えて、って・・・


 おい〜!ここも行列〜!!


 今から他のトイレを探す余裕の無い私のお腹。冷や汗がどっと吹き出る。落ち着け、落ち着け。よく見れば、個室の数はしっかりある。回転は早そうだ。無理だと思ったら、「すみませ〜ん」と先に行かせて貰おう。
 と、腹をくくったらちょっと落ち着いた。ま、実際にはくくれない状態のお祭りお腹。いやはや。

 お陰様で、ひと様の好意にすがる事もなく、無事に入室いたしました。やれやれ。

 足取り軽く身も軽く、トイレを出る。ん?ミスド前の行列は跡形も無い。あぁ、全部出ちゃったのね。と思いながらひょいと覗いたら、あれ?まだやってる?あらま、ラッキー!
 と言うことで、しっかりいただきました。クーポン券も貰っちゃいました。ご馳走様でした。

 でもねぇ、この大復刻祭のラインナップにシナモンクルーラーは入って無いのねぇ。と言うか、ねじねじドーナツ系は、もう作ってくれないのかな。残念。
 
 ミスタードーナツ1号店のお膝元で育った身としては、少々思い入れがある訳ですわ。


 その後、買い物したりなんだり。で、もう一軒のミスドの前を通ったら、あらら、今度はこっちが行列だわ。ふふ、ちょっぴり優越感。


 ・・・ここで優越感って、小さいなぁ、私・・・