川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

良い夜でした

 Poe-Triでした。久しぶりにキャストで15分。

 短いのも含めて5作品。「かぐや」「うわき」「ふるよ」「ひとみ」「早春」。
 詠み方で、ひっそりと試みた事があった。まぁ、傍からは、さして変わらないかな。自分では、発見があり面白かったのでした。

 そうそう、先日のワークショップコレクションでお会いしたイダヅカ氏のお友達が来てくださったのでした。うん、嬉しいな。こう言う場で、客層が固定されてしまうのは良く無いと思うのね。詩人ではないお客さんが増えないと。ありがとうございました。

 さて、Poe-Triは六月には3周年を迎える。ずっと、毎月、続けてきた大島氏には本当に頭が下がります。良い、場です。まだお越しになったことの無い方、是非どうぞ。毎月第1水曜日です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Poe-Tri Vol.33☆
〜聴こう。そして詠もう〜
日時:2011年3月2日(水)20:00 開場 /20:30 開演 /23:00までに終了
会場:池袋・ステージ&スペース 3-tri(トライ)
入場料:¥1500+1drink
出演者:芦田みのり/ 渡ひろこ /川島むー /大島健夫

*主宰の大島氏のブログには、こんな風に紹介されております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
雛祭りの前日だからというわけでもありませんが、今回、私以外のキャストは全員女性詩人でお届けいたします。

まずは、かとうゆかさんとともに「朗読会 おも茶箱」を主催し、また四カ国の詩人が参加した日・英語によるコンピレーション詩集冊子「TOY BOX」を編集するなど多方面で活躍する芦田みのりさんがキャストとして初出演。

そして、土曜美術社出版から刊行の第一詩集「メール症候群」で2009年度「福田正夫賞」を受賞した渡ひろこさんがもう一人の初出演です。

さらに、Poe-Triの女性詩人といえばこの方、お茶祭り企画代表・川島むーさんが昨年10月以来の登場!ご期待ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 春っぽく、ちょっとアンニュイなのも、詠みましょうかね。ふふふ。