川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

立体眼鏡を貰う@2劇

 昨日はワークショップ受講後、大阪へ。
 はい、実家です。

 今日は、マイム友達とデート。梅田で落ち合って、お喋り。今回も、絵本を手土産に。最近、友人の子供への絵本選びが楽しくって。

 その後は、古巣の第2劇場の公演「ウルウル7」を観に出掛ける。
 客席には、赤青の立体眼鏡。そして、あれよあれよと満員御礼のインディペンデント2nd。うん、なかなか楽しかったのですよ。舞台セットも好み。2劇らしく、あほらしくて可笑しくて。素敵な?歌手も登場し、歌い上げえくれます。サ○エさんも出てきます。ここしばらくの2劇の中では、安心して楽しめました(近い位置にいるだけに、毎度、ハラハラしながら見ることが多いので、ね)。

  http://dai2gekijo.seesaa.net/article/175981546.html

 ・・・そもそも立体であるはずのお芝居において、3Dとは、こはいかに。ふふふ。
 さて、終演後に軽く一緒に飲んでいたわけだが、私のささやいたアイデアは、採用されているだろうか。「お、それ面白い」と座長はメモっていたが。

 と気になりつつも、毎日2劇に行くわけでもない。明日は、「ギア」を見に行きますよん。楽しみ楽しみ〜。