川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

立卵・ワンツースリー!

 今日は稽古ですよ。

 作りおいておく晩御飯。鶏のにんにく醤油煮の準備。そこに入れるための茹で玉子作り……の前に、やっておこうね、立卵らんらん。

 なんでしょう、今日はスムーズに。

 はい、一個〜。

 はい、二個目〜。向こうで、順番待ちの玉子さんがいますな。

 さぁ、三個目〜。おお〜。なんか会話してるみたいやなぁ。

 よし、四……個……目……あ〜、あかんなぁ。もうちょっとでいけそうな手ごたえを感じつつ、そのうち、先に立っていた子がころんころん。

 ご飯の用意せなあかんしな。本日の立卵、終了〜。お鍋に投入。茹で玉子になりました。むきむきつるん。にんにく醤油に投入。夜にはええ感じに醤油に染まって、うまうまです。