川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

着いたっ!梅田っ!

 本日、夕刻。着いた!梅田!

 ん〜、ジャムが居てる、と思ってしまう。ジャム、こいつです。
http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/jam.html

 ゴロゴロとトランク押して十三へ。ささやかに、搬入終了。この空間に、また立つことの出来るありがたさ。


 大阪での定宿は、箕面のお宿・川島屋のもみじ間。……ん、いやなに、実家の和室です。
 この呼び方は、私が始めたんじゃない。帰省だ公演だと大阪では実家で泊まる訳で、ある日母から来たメールに「もみじの間、ご用意できております。女将」とあったのだな。おかみって、あなた……

 と言う事で、大阪入りの荷物には、それなりのこだわりの……手ぬぐいやらタオルやら。

 お茶祭りと言う名称にちなんで、お茶菓子柄の手ぬぐいと、土瓶柄のハンドタオル。
 申女なので、お猿手ぬぐい。
 生演奏&セロ弾きのゴーシュにちなんで、♪柄タオル。



 トマト柄の手ぬぐいは、ゴーシュの育てるトマト
 今回はやらないけれど、賢治と言えば鹿踊り。鹿柄ハンドタオル。
 そして、賢治の絵をデザインした大判ハンカチ2枚。ん〜、さすがに、年季が入って色褪せて来てるな。


 譜面台は、2脚必要.。大阪は会場に譜面台があるのでお借りする事に。1脚は私用。もう1脚は……今回の大事なアイテム。飾り付けますよん。

 さてさて、大阪参上。次はいつになりますやら。当日の飛び込みも受け付けておりますので、どうぞ、お越し下さいませ。