川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今宵は、むー川島

 ま、確かにFBだとそうなってるけどね。

 久しぶりにJET POETに行きました。ゲストは大島健夫氏。
 そうか、出会いは2007年。もうそんなになるのか。大島氏の作り出す世界は更に鮮やかに、いかれてる。いかれてるといかしてるは近いよね。ふふ。

 オープンマイク参加。
「今日はあいうえお順で」とZULUさん。なのでトップバッターはあしゅりんさん。次は死紺亭柳竹さん。……ん?あれ?「川島むーさんでは?」と突っ込みが入る。
「あ〜、むー川島にしてた」とZULUさん。あはは。
 と言うことで、前半に入るはずが、後半に。だから、今宵だけは、むー川島。出来上がったばかりの「かく」と言う作品で臨みました。音楽は、ひらさん、つまりは平島聡さんのパーカッションで。
 うん、やっぱりJETで詠むの、好きだな。
 ここに集う言葉の人も即興ミュージシャンも、誠実と言う言葉が似合う。どきどきしながらも、安心感があるのです。
 良い夜でした。

 あ、ジュテさんと話すタイミングを逃したのは残念。また。