川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

とがとが

 明日も稽古。
 明後日は利賀に向けて出発。
 木曜はコンクール参加の他団体さんの公演を見る。一本は、楽園王と同じ作品「イワーノフ」。
 金曜、土曜はがっつり稽古。2劇での合宿を思い出すね。違うのは、そのまま本番になるってこと。……って、こ、と……。

 しっかし、なんだこの顔ぶれは。私は、役柄上、自分以外の役者がずらっと舞台に居るのを、稽古中に客席側から見ている(本番中は、この時、そでで一人っきりかぁ……)。濃いなぁ。なんだろう、この、立っているだけで物語な人達は。この人たちと一緒に舞台を作っているのか私は、とあらためてドキドキする。あ、ありがたがっている場合じゃないよな。
 本番までの与えられた時間を噛み締める。やれること、まだ、探って探って。

 さて、そんな稽古の帰りの夜道。駅から家へ。

 ん?きのこ?


 黄色だし、これをたどっていくと、幸せが待っていますかね?