川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

楽日

楽日

『まだまだ生きてゐる』無事、終了いたしました。
 足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。
 共演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 あ、超人予備校のまじん様の感想が……

 

f:id:ochamatsuri:20190207020732j:plain

ラジオドラマ『時間について』老婆

 さて、これで年末からのじじばばモード終了~(年末は爺役、年明けから婆役)。
 次は東京。楽園王の公演です。稽古のため、何度か東京に足を運ぶことになります。よろしゅうお願いいたします。
 あ、一応、友人宅に泊めてもらうことになっておりますが、毎回ってのもなぁと言うのもあり……「うち、泊っていいよ」と言う方いらっしゃいましたら、お知らせ下さいませ。
 とは言え、稽古で夜遅くに帰宅とかなので、難しいかなぁ。

資料(織田作がいる)

 この公演は、阪大博物館の資料利用と言うことでもある訳で……ホール内(客席・舞台)に展示もあったのでした。

 

f:id:ochamatsuri:20190207015252j:plain
f:id:ochamatsuri:20190207015248j:plain


 森本薫と和歌子さんの写真も。
 そして、この集合写真。

f:id:ochamatsuri:20190207015245j:plain
f:id:ochamatsuri:20190207015241j:plain
1935年 築地座をかこむ会

 いやぁ、もう、顔ぶれが。織田作之助がおりますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 記録として

【記憶の劇場 芸術祭】 活動?「パフォーミング・ミュージアム VOL.3 「関西新劇」の展示と上演」
 *阪大博物館のアート・マネジメント人材を育てるプログラムの一環です。

劇作家・森本薫プロジェクト関連演劇公演「まだまだ生きてゐる」

構成・演出:山口浩章(劇団このしたやみ)

《日時》
2019年2月1日(金)19:00
2019年2月2日(土)15:00
2019年2月3日(日)15:00
※開場は開演の30分前

《会場》
吹田メイシアター 小ホール

 あの「女の一生」の森本薫、です。
女の一生」は戦争の最中で初演。戦後、一部を書き直しているわけです。その前と後を比較しつつ、森本が妻にあてた書簡、ラジオドラマなどで構成した舞台となっております。