川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

向島日記・曳舟

 曳舟駅近くまで戻り、さて、どこに入ろうか。この狭いエリアに、どんだけお店があるんだ?バーもいくつか。うむむ。
 座敷で足を延ばしたい気分だしなぁ。と言うことで、地ビールを売りにしているらしき居酒屋さんへ。島根の地ビールはヘルンさんグラスで。はい、小泉八雲先生ですね。


 来月のポエケット、やっぱり、あれを詠むかなぁ、などと考える。
 二人で分け合って、3種類。お料理お美味しく、いい気分。早めに始めたので、このあともう一軒。バーに行ってみました。で、何を飲もうかと思っていたら、

地ビールがおすすえなんですよ」
 え?
 ああ、もう、今日は地ビールの日だったのね、と笑いながら、4杯目の地ビールで締めたのでありました。

 そうそう、駅近くにはお風呂屋さんがありました。薪ですね。

 でやっぱりスカイツリー