川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ゆずる君っ

 昨日・一昨日は実家へ。
 雨。
 箕面駅前の石のベンチに座る滝ノ道ゆずる君、可愛いんだけど、雨の日は、ほら〜、ホラーだよ(泣)

 うふふ、実は駅前で、ちゃんと滝ノ道ゆずる君に会ったでござるよ。名刺もいただきました。箕面七日市の広報中、お疲れ様です。そして、今年はどこまで行くかな、ゆるキャラグランプリ


 紋は「箕面の柚子」って、まんまやね。


 あんまり女子に囲まれてあれこれ言われるから、つい、抜いてしまったでゆず〜。
 落ち着いて、と担当のお姉さんに説得されたのかどうか、ま、いいけどねと刀をおさめるゆずる君。


 そして、ファンに囲まれ去って行かれました。モテモテやね〜。

 で、着ぐるみさんを見ると、ちょっと切ない。大阪引っ越しで、ここ数年やらせていただいていたギフトショー@ビッグサイトでのお仕事が出来なくなったのね。
 こそっと検索。新しいパートナーと働いているらしき姿に、ちょっと涙。