川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おはぎとミレービスケット

 久しぶりに、インプロのワークショップ受けてきました。
 ドラマ教育のワークショップで何度かご一緒してる「すぅさん」が、毎月大阪で開催されていて、一度参加したいと思いつつ……で、ようやっと。
 インプロのワークショップが久しぶりと言うのと、自分が進行しなくていいと言う、ただただ楽しんでいい場が久しぶりで、楽でした。この手放し感。やろうとしなくても拾って貰える感が、心地好い。
 一方で、あ、これ授業で使えそうとか、考えていましたが(笑)。
 ワークショップには、同じくドラマ教育のワークショップでご一緒したマークさんも参加されていて、再会も嬉しかったのでした。

 場所は高槻市富田のカフェコモンズ。実は、もともとこの辺りで住まい探ししてたんだよな。ピンと来る物件が無くて結局豊中市になったけど、かなり、暮らすことを想定してうろついていたエリア。ほんのり懐かしい。
 物件探ししているときに、あ、ここがカフェコモンズか。あれ?今日、すぅさんが来てる日だ。なんてこともあったなぁ。一年前の日々をちょっと振り返る。

 さて、このワークショップ、途中でティータイムがあります。お店にあった手袋人形で遊んでしまったよ。この手の物は見逃せないのでございます。


 終わって曽根まで帰って来て買い物。なぜ、おはぎとミレービスケットを買っているかは、ワークショップに参加した人にしか判りません(笑)。