川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

迫る

 ご予約承り中

 さて、なんだかんだ言うてるうちに、あちこちライブ2019夏は間もなくです。まずは、移動祝祭日さんとのご縁で繋がった、桜井市場のLibrary Thinkさんにて。
 実は、前日にはお隣の絵画教室さんとコラボです(あ、これはクローズドイベントです。あしからず)。教室に来ている子供たちとマイム遊びをしてから「くもの糸」を見てもらうと言う。さて、どんなことになりますか。ワクワクドキドキ。
 最近、ほんと自分の年齢を考えます。時間は有限。これからの時間で何が出来るか。チャレンジしていくしかないのです。
 
 てことで、シェアしているのは、初日の分だけ。日によって場所も値段も違うので、個別にイベント立てしています。
 全体まとめたものは、こちらを。
https://www.facebook.com/events/1015789418811709/

 ご予約承り中!

 

事件の影響

 緑地公園に行く途中にあるパン屋さんに行ったのだが、やはりあの日は大変だったよう。
 いつもなら、公園に行く人達で賑わう日曜日。公園封鎖で午後から閑古鳥だったらしい。
お陰でパンが大量に残ってしまったらしい。
 「犯人に賠償請求したい」とのこと。

再掲

 去年、こんなことを書いていたんだな。
 改めて思う。阪神淡路大震災の時は高校生と、東日本大震災(横浜在住時)と去年の地震の時は小学生と。子供と関わっていることが、私の気持ちを支えていたんだな、と。フワフワしている私を大人にしてくれるのは、彼らなのだ。

 

ochamatsuri.hatenablog.com