川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

SPIRIT

 

f:id:ochamatsuri:20200530144630j:plain

久し振りにタコ飯を炊いた。新生姜と、去年漬けた梅干しを入れて。

 ステイホームで、色んな試みが始まる。全然ステイしていない私ではあるけれど、オンラインで、ある戯曲を読む会に参加している。読んで、その戯曲からの連想であれこれ喋る時間も大事。ああ、私はこの戯曲を遊ぶ時間が大事なんだと改めて思う。自分の言葉も身体も、遊ぶ時間が大事。
 さて、間もなくKEEP the SPIRIT開演だわ。この顔ぶれでのライブ、楽しみではないですか。

 と言うことで、聴きながらFacebookにコメント書いていたので……

 ああ、死紺亭柳竹さんだよぉ。火星人注目~。

 ああ、いいな。SPIRITの、つまりはルビールームの色んな場所をパフォーマンススペースにして。まさか、伊藤さん、外の階段まで……ゴゴゴゴ午後8時。

 遠藤さんはそこかぁ。小さな鏡に映ったヒツジさんのパーツ。この場所はゲスト控えスペースになってるけど、芝居したくなるスペース。

  URAさんの声が、URAさんの声が優しく切ない

 ジュテさん、黒マスク(笑)。手袋も。画面越しでも、セクシィ。

 大島健夫氏の声は、静かで力強い。
 そして、おう、お約束の一本締めね。言われるまでもなく手を出して待ち構えていたんですけどね(笑)

  ライブは、そのまま残されております。

 ポエトリーリーディング、スポークンワーズ、言葉のパフォーマンスにご興味のあり方は、是非、ご覧くださいませ。

youtu.be