川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

土用、うなぎ……ではなくて

f:id:ochamatsuri:20200802171540j:plain
f:id:ochamatsuri:20200802171456j:plain



 畑のニラとオクラとミニトマトとササゲ豆。うっふふ。
 ニラは、ひょっこりと出てきたのを育ててます。水仙ではないです。ニラ臭してます。
 まぁ、以前、一度苗を植えたけどうまく育たなかった……と思っていたのが、どうやら生き残っていたようで。オーナーさんのところにもニラがあるので、そっちのこぼれ種の可能性もありますが。
 ポテトサラダのキュウリと玉ねぎも畑から。玉ねぎはオーナーさんが育てたもの。
 土用丑の日ってことで、しじみのお味噌汁と、うなぎ……ではないです。うな次郎です。たれは、もう少し控えめで良かったな。この時期の、鰻に殺到の波には加わらないようにしようと思い、ちょいと試しに買ってみましたよ。

 それにしても、今年はいまいちだなと思っていたのに、気が付けばトマト祭り

f:id:ochamatsuri:20200802171452j:plain