川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お勉強

f:id:ochamatsuri:20200802171314j:plain

今朝は、ササゲ豆の葉っぱの上でおはようさん。

f:id:ochamatsuri:20200802171428j:plain

 土用丑の日は明日。ちょっと早めに週末に食べてしまったよ。
 そして、冷蔵庫にはうな次郎がスタンバイ。

さて、今日はアイホールへ。世界演劇講座、受講。
清流劇場のギリシャ劇の勉強会は、コロナ禍でオンライン開催。一心寺に行くよりむしろ参加しやすくなっているはずなのに、スケジュールが合わず、無念。次の開催は秋、かな。また、受けられますように。
と、そんな中で、こちらはオンラインではなく、アイホールでの開催。一度参加したことがあったものの、その後は参加出来ずにいたのだが、うん、こうやって一回目を受けられると弾みがつくわね。
そして、この、同じ空間での受講と言うのが、もんのすごく、ありがたいのでした。