川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ドラマ教育

 オンラインでのDIEワークショップ、渡辺先生の教育コースでした。
 懸念していた消防点検は、ちょうど休憩に入ったところでピンポ~ン。グッドタイミング!
 実践例の紹介は、刺激になります。一昨年の附属小でのワークショップ、DADAさんでのワークショップからこっち、機会がないのがもどかしいけれど、自分のメンテナンスはしっかりしておこうと思うのでした。

f:id:ochamatsuri:20210209132542j:plain

 これは、大阪に戻る時、表現教育で繋がった友人から送られたキーチェーン。ずっと側にあって、新しい暮らしを励ましてくれていた。気が付くと、さすがに、タグが……。それだけの時間を重ねたと言うこと。
 そんな友人とオンラインの画面上で再会。ワークショップの受講者同士。
 終わってから、Messengerでやりとり。そう、対面でのワークショップだったら、きっと終わってから「お茶でもしようぜ」となっていたはず。オンラインでの振り返りの時間も、悪くない。
 さて、まだまだ冒険の日々は続きます。
 来月、バイオリニストさんとの共演で、朗読を。ささやかなコンサート開催です。