川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

美味しい時間

 大野の名産、上庄の里芋は自分への一番のお土産。さっそく、ころ煮。この里芋は、絶品です。

 我が家の畑は夏に向けて、苗植えやら種蒔きやら。一方、オーナーさんのところは今、苺が盛り。毎日いらっしゃるわけではないので「採って下さいね~」とのありがたいお言葉。素直にいただきます。朝、摘んですぐに洗って畑で食べるのが、一番美味しいです。
 我が家は今年も苗植えはミニトマト、キュウリ、バジル、大葉。種蒔きはオクラ、ササゲ豆。あ、カボチャも(これは、食べたカボチャの種)。むかごとみょうがは去年より勢いがあるので、期待。