川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

たい焼きおめでたい

 スカイビル近くのたい焼き屋、甘味処おめでたいさんは、ウメキタ再開発で、3/21まで。

 と言うことで、ちょっくらお出掛け。私に似ていると噂(?)の店長がクルクル働いております。

 コロナ禍での開店。行動規制で客足が伸びない中、スタッフのスキルアップと社会貢献を目標に鯛焼きお届けクラファンやって、医療関係や子ども食堂への鯛焼きお届け、地域ヒーローさんたちとのコラボ、うめきた外庭での出店……。
 規制が緩和されたからか、今日は見ている間にも外国から来られたお客様も次々。場所的にも、コロナがなければ最初からこういう光景が日常的に展開されていたんだろうなぁ。などと思ったり。

 

 スタッフさんたちに声掛け指示だししながら明るく切り盛りしている妹が、可愛く頼もしく思う姉でありました。お疲れさん。次のステップへ、ファイト~。