川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

割りと好きなもの

 玄関扉に天使が貼りついておる。この方を見るたびに、松本零士的美女を思い出すのです。ほら、スターシャさんとか。

 

 ピンぼけ気味の方がそれっぽいかな。
 マエアカスカシノメイガ。前赤透野螟蛾、漢字にすると、またなんとも味わいがあります。

 さて、向かいのマンションが工事に入って(外壁直しかな)、朝から単管かんかん。
あ~、マンションの階段から、同じ高さで作業が見えるっ。ゴミ出しから戻る途中で足を止めて見いってしまう。
 おっと、工事のお兄さんと目が合ってしまった。いや、あの、「うるさいなぁ」とかの文句言いたいおばさんじゃないですよ~。ただの単管萌えですよ~。