川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

くもの糸

「らんまん」仲居頭で、原ちゃん登場だ~。テンションの上がる我が家です。

 さて、本日は始業式でした。夏休み中は学童(ここでは放課後こどもクラブ)を休んでいる子もいて、むー先生のお話の国を知らない子もいる。なので、あえて、子供がたくさんいるであろうこの日に、お話の国の締めくくり。特別版。
 川島むーのひとり語り芝居「くもの糸」をお届け。
 衣装来て、軽くメイクもして。
「なんか、いつもと違って可愛い~」と可愛い一年生男子に言われてしまった((〃▽〃)ポッ)
 子供たちが固唾を飲んでいるのが伝わる。
「ほんとに上ってるみたい」と言う声。
 終わるとさっそく、自分でも糸を上ってみる子供も何人か。
「夏休みのむー先生のお話はこれで終わりです」と言う言葉に
「冬休みは?」「春休みは?」
と言う声が上がったのは、嬉しい限り。
一枚目の写真、後ろのアコーデオンカーテンの端っこが糸みたいね。