川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2016-02-13から1日間の記事一覧

アスリート達、プロフェッショナル達

全国大会に出る、代表3人とMCの猫道氏のお姿を客席から。 いやぁ、もう、決勝戦見ながら、アスリートだなぁと思う。これ、比喩ではなく。 詩ボクの大阪大会や神奈川大会で決勝まで残った時に、それは実感してる。終わったら、ちょっと立ち上がれない。げ…

ジャッジ!

ちなみに、ポエトリースラムジャパンは観客ジャッジ。 各グループごとに、観客からチョイスされた5人が、その場で採点をする。5人の中の最高得点と最低得点を除いた3人の合計点での勝負。 と言うことで、1回戦Dグループのジャッジが回ってきた。渡され…

誓う

で、悔しいね、やっぱり。 久しぶりの勝負の場で、ちゃんと勝負しきれなかった自分への悔しさ。歯痒さ。 大島氏曰く「むーさんとは、なかなか直接対決にならない」。確かに、詩ボクでも何度もご一緒しているのだが、直接対決になっていない。どちらかが勝ち…

PSJ東京大会

昨日はポエトリースラムジャパン東京大会でした。 一本目の選択に悩む。一回戦は一本勝負。 抽選の結果、Bグループの三番手。が、二番手さんが欠席。二番手になる。傾向が読めない。しかも、このグループ一番手は、昨年も準優勝の大袈裟太郎さん。 結果とし…