川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-08-28から1日間の記事一覧

天川日記〜七日目・ショーイング

昼過ぎに、大阪は恵美須町のインディペンデントシアター1st入り。 この企画は役者に専念なので、仕込みは参加せず楽屋入り。そうだ、ここは畳があったんだ。浴衣を着る女優が3人、どうしようかなと思っていたのでほっとする。 写真は鏡前。 今日は皆さん自…

天川日記〜七日目・文明

バス到着。約一時間、ごとごと揺られて五条駅到着。少し間があると、ぶらぶら。 うわぁ、イオンだ〜。コンビニだ〜。 一週間、世間と切り離された、自動販売機さえ無い山奥にいた人々は、文明に震えるのでありました。 私? ボタンひとつで流れる水洗トイレ…

天川日記〜七日目・バス待ち

バス停にて、五条に向かうバスを待つひと時。 ・和歌山に入れば熊野川となる、「天の川」 ・もともとは可愛かったのかもしれないが、ちょっと怖い。熊、だよね? そう言えば、「クマが出るらしいから気を付けてね、出来るだけ一人で出歩かないように」って言…

天川日記〜七日目・下山

いよいよ下山。名残を惜しむ。 2チームに分けて、バス停までピストン輸送される役者たち。後発チームは、待っている間に、ちょっとお散歩に行ってみたり。 いよいよアトリエを後にする。車の中から振り返ると、残っているスタッフさんが、ドラマチックに地…