川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

挨拶回りくるくる

 さて、本日は挨拶回り。近所のお気に入りのケーキ屋さんで、お菓子の詰め合わせを二箱用意。

 まずは、長年お世話になった皮膚科へ。この先生が某病院に勤務されていたときから通い始め、天王寺で開業されてからはそちらへ。実は、大阪太陽族のIさんや、ウイングフィールドのHさんも通院されていたと言う…。開院5周年パーティーではパントマイムをやらせていただき、公演のたびにチケットを買っていただき、体の事以上にお世話になったのである。基本的にステロイド治療やけど、無理強いはしない。それ以外の治療もあれこれ一緒に試して下さった。我が儘でお喋りな患者でご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

 スタッフの皆様にもご挨拶をして、次は阿倍野ベルタへ。
 
 朗読教室。ここも、何年通ったのかな。経験豊富な人生の先輩達に囲まれて、可愛がっていただきました。ありがとうございました。

 その後は、一路箕面へ。実家からのお呼び出し。鴨鍋をお相伴に預かる。妹も参加。美味でございます〜。溜息。ご馳走様でした。