川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

七草の歌

 七草粥を美味しくいただきました。

 七草は、前の日にさっと湯がいて刻む。お粥は炊飯器で、タイマーで朝炊き上がるようにセット。

 ん〜、微妙に手抜きと言うかお手軽版と言うか。ほんとは、なんか、歌いながら刻むのですよね。でも、それは伝授されていない。なので、地味〜にトントン。来年は、即興で七草の詩とかやってみようか。

 

 お正月料理で疲れた胃を休め・・・って言いながら、晩御飯にローストビーフって、間違っているような気もしなくは無いな・・・実家からの貰い物。ご馳走様でした。
 で、「ロースとビーフ」は、微妙な変換間違いだな。