川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

笑い納めと初笑い? 

 年末のある日、何故か話題は歌会始。相方が尋ねる。
「今年のお題、何やったっけ?」
 新聞を差し出す私。

「あぁ、“なま”か。」

 ・・・「生」ですね。ビールですか・・・


 実家にて、食後に立派なイチゴが出てくる。目をキラキラさせる妹。
「今年初めてのイチゴかもしれ〜ん。」
「そらそうでしょ。」

 静かに突っ込む相方。確かに。その日は一月一日。


 ひたすら歩き続けた箕面散歩の後。気が付けば、布団の上に転がっている相方。しゃあない、マッサージしましょうか?
「頼む〜。」
 取り出しましたるテニスボール。はい、これが私のマッサージボールです。コロコロコロコロ。足の後ろ側をマッサージ。

「*★%&#$*@?!」

 のけぞる私。

 私の耳は確かにその音を聴いた。

 私の鼻は確かにその香りを・・・

 あほ〜!!

 ・・・いつに無く臭かったです(泣)。