川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

なつかし散歩

ochamatsuri2009-10-20

 先日、十○年前に住んでいた街へ行きました。
 ・・・いや、住んでいた辺りには行って無いのだが、最寄り駅で降りて目的地まで行く途中の道は、毎日通った懐かしい道。お昼を買ったスーパー、長居したファミレス・・・古本屋は無くなったのかな。
 一年半、バイトをしていた駅の喫茶店はとっくの昔に閉店。でも、同じ場所に新たに喫茶店が入っていた。なんとなく、嬉しくなる。

 今月から来月にかけて、何度か来る事になる。時間に余裕を持たせて、もうちょっとお散歩したいなぁと思う。