川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

遅れ雛

ochamatsuri2010-03-05

 昨日、一日遅れでお雛様の日。

 まぁ、旧暦で考えれば、十分前倒しやけどね。

・土鍋でお寿司。ちらし寿司のもとを使ってますよ。かにかまと実家で貰った美味しいかまぼこも入れて。
・ハマグリの潮汁。ここはがんばって、国産のを買いました。いやはや、中国産との値段の違いにびっくりだ。
・菜の花のからし酢味噌和え。

 と、定番の三品で晩御飯。
 玄関には桃と菜の花。小さなお雛様。雛あられ。
 そう、雛あられがね・・・新しく出来たスーパーに、なんと、大阪のチョコあられ入りのんが売られていたのだ〜!興奮して思わず買ってしまったですよ。ふはははは。