川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

一歩前へ

ochamatsuri2010-09-10


 ボランティア公演一回目終了。

 無事、終了とは言い切れないところが・・・。

 おじいちゃんおばあちゃんは、やさしく見守ってくださいましたよ。パントマイムも全員ではないけど、それなりの人数が一緒に挑戦してくださったし。でも、もっと、やれることがある、はずだと思う。もっと、楽しんでもらいたい。暖かい拍手に、余計にそう思うのでした。

 ちょっと、自分の声に関して気になる事もあり。次は同じ演目で22日。そのあとは詩のボクシング東京大会、10月はPoe-Triだし、11月はお茶祭りだし。あ、小学校にも行くんだ。ちぃと、踏ん張れ自分。
 課題が見えた一日でした。

 今回の場所は初めての場所。おまけに新作だし、ビデオ撮りとか、1人では心もとない。助っ人が欲しいなぁと思い、2劇つながりのO石君に来てもらう。お弁当のみのボランティアで、戸塚まで来てもらうのは心苦しくもあったのだが。でも、いてもらって良かったです。ありがとう。感謝です。

 さて、お茶祭りに向けては、チラシの入稿が完了。出来上がりは来週。さて、どうなりますか。大阪に居た時は、紙の事、色の事、もろもろタップハウスさんに甘えていたのだなぁと思う。こっちの思いを汲んで「そんな感じやね。」とやって下さっていた。今回は、東京での公演。違うところでお願いするに当たり、ちぃと大変でした。でも、ま、これで一歩進みました。

 こうしている間に、きっと、あっという間に秋が深まるんだわ。

 ・・・と思いたい。今日も残暑が厳しいようで・・・