川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ノロっとダウン?

 尾篭な話でゴメンナサイ。

 お食事中の方は読まないで〜。









 これってノロですか?

 水曜日の夜中、一晩、トイレに通いました。アゲアゲ。小一時間おきに、駆け込みました。それが治まったら、今度は下痢で駆け込みました。

 熱は、さして上がらず。37度代前半をウロウロ。

 だる〜。げっそり〜。

 あれこれ買い込んだ食材が〜あ〜。

 イカ大根をするつもりで購入したイカが、イカが〜。無理、台所で包丁振るうなんてこと、出来ません。

 ・・・と言うことで、相方、昨夜は人生初のイカさばき。まぁ、皮を剥かなければ、魚を下ろすより楽チンでしょ。でも、大阪出張で宴会で終電帰りの後に、これはちょっと、ごめんね。
 私には珍しく、大根を下ゆでしていたので、さばいてもらえばあとは簡単。と言うことで、今夜は相方、イカ大根を食しています。そうよ、美味しそうな椎茸も買ったあったのに・・・食べる?じゃあ、トースターで焼いて下さい。そうそう、軸取って〜、笠をポンポンってやってね、色々初体験でしたな。
 私は、まだ、お粥がやっとこさ。
 でも、ま、ヤマは越えたようなので。 
 

 

 しっかし何が辛いって、駆け込みで購入した維新派を見に行けなかった事。5000円〜って、値段の問題じゃないよ。3部作の締め。犬島まで行けなかったから、これは逃したくなかったのに〜。シクシクシクシク。