川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

鳩の街に、小熊がいる

 向島へ行ってきました。鳩の街通り商店街のカフェこぐまへ。

 流行の古民家カフェ、ブックカフェ、いえいえ私にとっては、とりのマークの山中さん・柳澤さんのカフェなのです。
 私は久しぶり。以前から行きたいと言っていた相方はようやっと。
「で?スカイツリーどこや?」「そこにあるやん」「うわっ」そんな会話を交わしつつ、曳舟駅からお散歩。そうだなぁ、私がトリのマークの稽古に行ってた頃は、なんかこの辺りにタワーが出来るらしい、と言う段階だったんだよなぁ。

 前日は体調不良だった相方。食べ過ぎは良くないねと、焼きオムライス(旨し!)を半分こ。

 ……ケーキはしっかり一人前をいただきましたが、なにか?



 飲み物は、蓮の花茶をいただきました。グラスが、……イカ?……

 それにしても、途切れなくお客様が来ますなぁ。席が空いたと思ったら、新たなお客様。
 なんかね、やっぱり前提がトリのマークの山中さんだから、注文言うのも妙に照れ臭くなるのだな。なはは。
 柳澤さんにもご挨拶をして、こぐまを後にします。

 ちなみに、ケーキは私はクラシックショコラ。相方の選んだバナナとココナツのタルトは、ココナツたっぷり、シャキシャキ言ってました。
 写真?撮ってないで〜す。是非、その足で訪れその目で楽しみその舌で味わって下さいませ。
 http://www.ko-gu-ma.com/index.html