川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

かわらぬ心

ochamatsuri2012-09-03

 相方の晩御飯は用意した。
 さて、今日はさと子さんの近くで稽古。ってことで、東京へ。
 夜は、千賀ゆう子企画の平家物語を観に(聞きに?)行きます。10月の平家物語の公演にご一緒させていただくわけで、しっかり勉強、なのであります。
 宮沢賢治が生まれたのは約百年前。平家物語の舞台は約800年前。…人間ってのは、変わらないもんだなぁ。技術は発達すれど、人の心のありようは、ね。
 だから、過去の事、他人事ではない。
 これは我が事。その心に寄り添って、でも、そこに溺れず。観る人に、自分のすぐそばの世界の出来事と感じて貰えるように。心して、かからねば。