川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

はしご・2

 観劇はしごの日は、食べるのもはしごでした。
 オイスケールを観終わって、まずは、下北沢の日本茶喫茶「つきまさ」さんへ。

 お煎茶は茶楽と言うのをチョイス。お菓子は選べる、……うわぁ迷う。迷って五家宝
 ふふ、大阪の茶淹さんと気が合いそうな、たっぷり茶葉。五煎目でも美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

 渋谷に出て、BASEプロデュース観劇。あ、ここは、お茶祭り企画の音楽をやってくれている岩倉さと子さんが音楽担当なのでした。
 で、観劇後、以前ZULUさんに連れて行って貰った、「カフェ・グラニテ」さんへ。ゆったりゆっくり。美味しいシチューをいただきました。台本をじっくり読みながら過ごすひと時。目の前に置かれた絵本が、台本の中でちらっと名前の出てくる人物を扱ったものだったのが、ちょっと嬉しくもあり。
 ダブルはしごで、チャージ完了。