川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ケーキ

 町田からの帰り、買い物帰りの相方と落ち合ってケーキ屋さんへ。

 ん〜、ホールのより、カットしてもらうやつの方が魅惑的だなぁ。あ〜、迷うなぁ迷うなぁ。

 あの、三つでもいいですか?

 ってことで、二人で三つ。

 手前がイチジクのタルト、奥がカシスバニーユ(バニーユって?)、で、真ん中のが「えだまめ」。いや、その、そのまんまの名前でええんかいな。えだまめのムース。真ん中に一層、ほうじ茶のムースが入ってます。上に載っているのは抹茶チョコの葉っぱ。うん、確かにえだまめでした。
 全体に甘さ控えめで、美味しくいただきました。

 子供の頃は、ケーキが苦手だった私。私がケーキを食べられるようになったのか、私が食べられるようなケーキが増えたのか。