川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

歯、 昼 ふむ 変更、 本 

 無理やりハ行タイトル。
 本日、歯医者。そのあとのお昼ご飯、まだ入ったことの無い戸塚の老舗?カレー屋さんに行こうと思ったのだが、ふと、気まぐれにぐる〜っと周囲を歩いてみたら、これまた気になる飲み屋さんのお昼の定食看板が目に入る。ふむ、方針変更。

 写真がいまいちだが、豚汁と刺身どんぶり。豚汁は、かなり豚肉がメインな豚汁でした。まだ入ってるんかい、っていうか、でかい。
 これで600円。ふむ、ええんでないかい。
 あ、値段はちょっと上がるけど、角煮定食(……核に抵触とか、やめろよ……)も気になるなぁ。

 図書館で宮沢賢治本サーチ。新校本全集が揃っているのがありがたい。作家研究本コーナーにも賢治ものが多いのは、明治学院大学が近くにあるからかなぁ。一度、明学の図書館も行かねば。
 一日オフ日なので、整形外科のリハビリにも。ストレッチポールの上での5分間に夢の国って、落ちまっせ〜。あぶないあぶない。
 
 人に差し上げるものを見に行った和雑貨屋さんでは、つい、手ぬぐいを……いや、もう、これはスルー出来ませんがな。

 お茶にパンダ。濱文様は、ちょいちょい、私の琴線をつついて金銭を使わせるな。
 春仕様。むふふ、いつ使おうかなぁ。