川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

明日は浅草!

 え〜、今もここを見て下さっている方がいらっしゃいましたら、更新が滞りがちでごめんなさい。
 岩手旅日記も含め、7月のあれこれは、近日中にアップします。気が向いたら、後日、さかのぼって読んでみて下さいな。

 取り急ぎ、明日は浅草!なのです。
Facebook
 昨日、あさくさ劇亭に小屋入り。もう一度、引っ越し前にこの舞台に立てるありがたさ。紙芝居屋のとらちゃんとの、一日だけのコラボ舞台。なんだか、ずっと前からのお付き合いのようで、楽しいのです。

 と言うことで、紙芝居屋さんとのジョイント舞台。それぞれの持ちネタとコラボネタ。

 あ、写真は昨日の稽古中。

 昼は親子向け、夜は大人向けのプログラムです。
 昼はちょっと不思議なお話し、ちょっと怖いお話。
 夜は、もう、「耳なし芳一」が……。あ、「クンねずみ」もお届けいたします。

 ☆「あさくさ劇亭夏祭り」
 7月30日(土)
 場所:あさくさ劇亭
 出演:三橋とら/川島むー
「昼の部」 紙芝居屋とらちゃんとお話むーさんがやって来た
 開演14時
 予約・当日 小・中学生500円 大人1000円
「夜の部」 夏の夜話(紙芝居&お話)
 開場17時30分 開演18時
 予約2000円 当日2500円(小・中学生500円)

 ……隅田川花火大会の日なのですね。昼の部の後に花火を見に行くか、夜の部の帰り道に花火を眺めるか。人混み避けて、急いで浅草を離脱するか……。